本気で成功したい経営者のためだけの
ネット販売 コンサルティング

ネット通販の魔術師合同会社

あなたが、ガンガン、ホームページで稼ぐためのコツ

ホームページが果たすべき「役割」は何でしょうか。

まず、第一に「検索」にひっかかることが大事です。

第二に、せっかくアクセスしてくれた人に、あなたが伝えたい事をちゃんと「伝える事」です。

そして、第三には、あなたが望む「アクション」をさせる事です。
問い合わせてもらう、注文してもらう、メールアドレスを登録してもらう等です。

多くの企業に見受けられるのは、ホームページが、ただ何となく「ある」だけの存在になっていることです。

そして、検索対策や広告、PR活動、メールマガジンなどの集客活動をやっていないにも関わらず、ホームページの見た目や書いてある中身について、細部までこだわって、何度も費用をかけて作り直しているという、摩訶不思議なことが少なくありません。

例えて言うなら、お客が全然来ていないのに、お店やメニューのリニューアルを繰り返しているような行為です。

まずは、集客、そして接客です。
(私がここで云う接客とは、「web自体」を指します。)

私が、webの改修についてコンサルティング指導の依頼をされた時、いつもチェックするポイントは、次の項目です。

・目的

・ターゲット性

・信頼性

・わかりやすさ

・使用性

・集客の仕掛け

・検索性

・更新性

・連携性