本気で成功したい経営者のためだけの
ネット販売 コンサルティング

ネット通販の魔術師合同会社

平成30年11月期  Youtube動画、再生回数トップ3

今回は、「再生回数」でのランキングです。

ランキングの結果は、かなり以前にアップした動画ばかりで、Yahoo!ショッピングと楽天市場に関するコンテンツが独占しました。
検索結果経由で、リーチしてくれたものでしょう。

(ネット通販の魔術師 杉本幸雄公式ブログ https://ameblo.jp/touch-up/ )

1位 なぜyahooショッピングへの出店をすすめないのか。 (2017/08/01公開) 

【要約】無料で出店できるヤフーショッピングでは、大きく売り上げるのは無理。その理由を解説しています。この動画は、再生回数が累積でも断トツでNo.1です。

2位 楽天市場に出店していたましたが、売上げが伸びず辞めました。AmazonやYahoo!で頑張っていきたいと思います。AmazonやYahoo!で勝つ秘訣はございますか。(2017/11/24 に公開) 

【要約】一度出店した楽天市場だけど、売り上げ不振で閉店した方からのご相談。運用コストが安いヤフーショッピングやアマゾンで挽回したいと言う。その方へ、厳しいアドバイスを送った。

3位 楽天市場への出店はどうなんですか?(2017/07/31 に公開)

【要約】ネット通販コンサルタントの杉本幸雄は、楽天市場を推奨している。それは、何も楽天側から利益供与があるわけではない。それにも関わらず、コストが比較的多くかかる楽天を推す理由の真意はどこにあるのか、淡々と語る。